最近のかなり負け越してたので、自分の入れたいカードを
打ち込んだデックWinにて町田レガシーに参加!

○1R 神話
→ネメシスとタルモ強い
×2R 死の影
→死の影に強い
○3R リアニメイト
→目眩まし強い
○4R BUG
→ネメシスとタルモ強い
○5R ミラクル
→森の知恵強い
×6R ミラクル
→相手の右手つよい

な感じで4-2でした!
久しぶりに勝ち越しできて感無量。


以下使用したデックレシピ!

デッキ【RUGバーン】
13/Creatures
 2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
 4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
 4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
 3真の名の宿敵/True-Name Nemesis》

28/Spells
 4《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
 4《Chain Lightning(LEG)》
 1《二股の稲妻/Forked Bolt》
 2《発展の代価/Price of Progress》
 3《思案/Ponder》
 4《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
 4《目くらまし/Daze》
 4《Force of Will(ALL)》
 2《森の知恵/Sylvan Library》

19/Lands
 もろもろ

15/Sideboard
 2《狼狽の嵐/Flusterstorm》
 2《赤霊破/Red Elemental Blast》
 2《真髄の針/Pithing Needle》
 1《二股の稲妻/Forked Bolt》
 3《硫黄の渦/Sulfuric Vortex(SCG)》
 2《古えの遺恨/Ancient Grudge》
 3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》

ゴブリンガイドが弱く感じる時が多かったので、
そこをタルモゴイフに変更。どうせならと森の知恵を投入。
序盤にフルタップで圧力を掛ける方が強いデッキなので、
呪文貫きを全て、目眩ましに変更。
その結果、盤面に強いカードを叩きつけていく自分好みのデッキになりました!
楽しい!!

あと、最近ミラクルに必ず1回はマッチしているので、
他のデッキに多少勝率を下げてでも対策をするべきかな?
今考えているのは主にサイドの変更で
①硫黄の渦1枚を針に変更
  摩耗+損耗と瞬唱でエンチャントが以前よりも信用できなくなっている気がする。
  なら、1マナでコマだけを殺せるようにできる針に変更すれば良い?
②古の遺恨2枚をクローサの掌握2枚に変更
  石鍛冶系統には基本有利だし、コマと相殺に強いクローサに変更はありかも

そんな感じで考えております。ちょっとミラクル多すぎですね

コメント

コンデンス先輩
2014年9月16日22:33

メインのポップをサイドに落として瞬唱の魔道士を入れればいいとおもうよ!

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